ヘアビューロン4DPlus【ストレート】 レビュー

ヘアビューロン4DPlus【ストレート】を1年6か月使ってみて感じた、レビューを記載します。

価格:49,500円
購入元:Yahoo!ショッピング(Bioprogramming公式ショップ

f:id:hisyorabbit:20210127163400j:plain

ヘアビューロン4DPlusストレート

髪が痛まないという触れ込みのヘアアイロンです。値段はとても高かったですが、結論から言うと買って良かったです。

メリット

・毎朝使っても枝毛が出来にくい・髪がパサパサにならない
・くるくるドライヤーと比べてセットがラク

私は縮毛矯正をかけていますが、寝癖がつくので毎朝ヘアセットをしています。このアイロンを買う前はずっとパナソニックのくるくるドライヤーを使っていましたが、こちらを買ってからは毎日これを使っています。

くるくるドライヤーだと朝思ったようにくせが伸びないことや、午後になると伸ばしたはずのうねりが復活していることがありました。が、こちらのアイロンを使うようになってからは朝はバッチリストレートに出来、午後になってもそのストレートがキープ出来ています。

ヘアセットにかかる時間はくるくるドライヤーとトントンです。160℃で使用しています。

過去にパナソニックのカール・ストレート両用アイロンやヴィダルサスーンのコテを使用していたことがありますが、それらは頻繁に使っていると髪がパサパサになりました。それらと比較するとこのアイロンは毎日使っていても髪がパサつくことはなく、枝毛も出来にくいです。(ゼロではありません)

購入したのが2019年6月22日なので使い始めて1年6か月です。耐久性に関しては今後またご報告します。