SWAROVSKIのボールペンの替え芯は何を買えば良いか

SWAROVSKI(スワロフスキー)というキラキラしたアクセサリーや時計を扱っているブランドがあります。
そこのボールペンを好んで使っているのですが、替え芯はどこで買えば良いのかが分かりませんでした。公式のウェブサイト上にも記載が見つけられませんでした。
他のウェブサイトでも調べてみましたが、ハッキリした情報が出てこなかったので、SWAROVSKIの店舗および文具店にて聞いてみました。

結論としては、替え芯は文具店で買えます。
まったく同じ芯はありませんが、類似の商品があり、それを補填すると使えます。

以下が私が買いに行ったときの詳細です。

まずSWAROVSKIの店舗に行って店員さんに確認してみました。
「店舗でも替え芯の取り扱いはありますが、文具店でも類似の替え芯は購入でき、そちらの方が値段が安いですよ。」
とのことでした。

それならば文具店に行ってみようと思い、その足で東急ハンズに行き、店員さんに聞いてみました。
「まったく同じものはありません。形状がほぼ同じものがありますので、その替え芯で対応できると思われます。」
とのことでした。

その替え芯を購入し、試してみたところ、問題なく装着でき使うことができました。

私が使っているのはこの形のボールペンです。
芯には "Stainless Steel Tip ISO 12757-2D M" と書いてあります。

SWAROVSKIのボールペン

東急ハンズの店員さんから教えていただいたのはこちらの替え芯(SE-7)です。

MITSUBISHIボールペン替え芯

SWAROVSKIのボールペンにも色々な形(繰り出し式やキャップ式など)があるため、この替え芯がすべてのSWAROVSKIのボールペンに適合するのかは分かりません。

近くに東急ハンズなどの大型文具店がある場合は、実際にボールペンを持って行き、店員さんに芯を見てもらって、それに適合する商品を提案してもらう方が確実だと思います。

私と同じ形のボールペンだと思われる方で文具店が近くにない場合は、上記の替え芯をアマゾンなどで購入して試してみていただければと思います。