ウェディングドレス購入 おすすめドレスショップ

親族のみの会食をすることになり、ウェディングドレスを購入しました。
このドレスがとても良かったので、今回はそれについて記載します。

ウェデングドレスの購入と聞くと、ウン十万円のものを想像するかもしれませんが、私が購入したものは10万円以内に収まりました。
かと言って安っぽい感じは全くなく、ドレスのラインが綺麗で、
正直お値段以上のドレスだと思います。

私が利用したのはGarden of Graceという、東京白金台にアトリエを構えるドレスショップです。
手作りの品物を販売するプラットフォームのminneで見つけました。
アトリエで試着をすることも可能とのことだったので、minne上のメッセージで予約を取り、試着に行きました。

実際に試着に行って良かったので、個人的には購入前に試着に行くことをお勧めします。
丈直しはminne上でのやり取りでも可能なようですが、
実際に試着した状態でプロのスタッフの方に計測してもらい、依頼した方が安心と感じました。
また、私はボレロも購入したのですが、既成のサイズが私には大きく、肩つめが必要でした。これは予想していなかったので(私は痩せ型ではありません)、
ボレロもスタッフの方にどのくらいつめるか、着用した状態で計測していただきました。

 

購入したドレス:スワニーエンパイアドレス

購入したボレロ:オフショルハーフボレロ

 

価格の詳細(2023年11月時点の価格です。今後値上げをする可能性ありとのことでした。)

ドレス:63,800円
ドレスの丈カット:6,980円
ボレロ:18,980円
ボレロの肩つめ代:4,480円

合計:94,240円

 

私が購入したドレスは、ドレス専用の下着を必要としないもので、この点も魅力に感じました。

ウェディングドレスをレンタル・購入するそれぞれのメリット・デメリットは
メジャーなウェディング関係のウェブサイトに載っていますので、そちらに譲ります。(予算に限って言えば、式場によって持ち込みが禁止だったり、持ち込み料がかかるという点が一番の注意点だと思います。)

私はいわゆるTHEウェディングドレスという華やか・プリンセス風なドレスではなく、シンプルなドレスが着たく、予算内でそれが実現できたので購入にしました。
シンプル・スタイリッシュなドレスをお探しの方はGarden of Graceさんのウェブサイトやminneのページを覗いてみてはいかがでしょうか。