2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣社員として働く方へ【派遣先企業の研修をフル活用しましょう!】

私は過去に派遣社員として4年間働いていました。(そのうちの2年間は一般派遣(登録型)、残りの2年間は特定派遣(常用型)です。) 私が派遣社員として働いている方に共有したいことは「派遣先の会社の研修制度をフル活用しましょう!」です。 特に派遣先が大手企…

職場で注意されたときは取捨選択!【お局さん対策】

この春、新入社員になった皆さまや若き社員の皆さまにお伝えしたいことがあります。それは職場で自分より上の立場の人から怒られたり何か注意されたときに、それを聞き入れるかどうか取捨選択してくださいということです。ここでは上の立場の人として、お局…

NHKラジオ語学学習の友【ソニーのラジオレコーダー】

お題「#新生活が捗る逸品」4月から英語学習を始めたいと思っている方もたくさんいらっしゃると思います。4月に新シリーズが開講したNHKのラジオ英語講座もたくさんあります。NHKのラジオ英語講座を始められる方にお勧めなのが、ソニーのラジオレコーダーです…

継続は力なり【英語学習を続けるには】

今年、学びたいことそれはズバリ英語です。英語学習を今年も継続することが今年の目標です。2018年の10月から英語の学習を本格的に始めました。やっていることは①週1回1時間の英語の個人レッスンの受講②NHKラジオ英語講座を聴く③お風呂で上記講座のテキスト…