2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レプロナイザー4DPlus 開封の儀

レプロナイザー4DPlusはこの様に届きます。

NHKラジオ講座を勧める理由

私がNHKのラジオ語学講座を勧める理由は以下です。 ・リスニングに強くなる・コスパが良い ・リスニングに強くなる ラジオ講座では1講座の中で何回も英語のダイアログが流れます。何度も英語の音声に触れることになるので、必然的にリスニングの練習が出来…

英語学習の本質

過去の自分に言いたいことは色々ありますが、そのひとつは 「大学生になっても社会人になっても英語学習を続けること」 です。 私の場合は、小学校6年生から高校3年生(記憶がアヤシイが多分浪人生の時も)までずっとNHKラジオの英語講座を聴いていたのですが…

退職時に絶対譲ってはならない2つのこと【退職希望日と有休全消化】

退職時には会社といろいろなやり取りがあります。会社からこうして欲しいと言われることがあるかもしれません。その際に譲ってはならない2つのことについて書きます。 それは・退職希望日・有休全消化です。 労働環境がきちんと整っている会社だったら上記2…

パワハラにあったらすぐ逃げるべし

もし会社でパワハラ上司・先輩にあたってしまったら、すぐ退職して逃げたほうが良いです。 何で早く逃げた方が良いかというと、ダメージが少なくて済むからです。耐え続けていると、その積み重なった傷のリカバーに時間がかかってしまうからです。もしすぐ退…

マイナンバーカード申請用紙【コンビニにあります】

マイナンバーカードの申請をしようとしている方へ申請用紙をウェブサイトから印刷するかと思います。 ですが、専用の用紙がコンビニにあります。封筒も付いています。家にプリンタがある方はおうちで印刷でも良いですがコンビニで印刷をしようとしている方は…

洋服の買い方【ZOZOUSEDのススメ】

20代の自分に言いたいことのひとつは「もっと貯金せよ」です。 貯金出来なかった理由のひとつは新品の洋服類を買っていたことです。実家OLではなく、お給料も大して高くなかったのにもかかわらず、新品の洋服・バッグ・靴をよく買っていました。 可愛い洋服…

第二種電気工事士 一発合格方法

2017年に第二種電気工事士の資格を取りました。普通の事務員である私が試験合格のためにした勉強法を記載します。 <筆記試験>使った参考書「いちばんやさしい第二種電気工事士【筆記試験】最短テキスト&出る順過去問集」過去問 オーム社が出しているもの …

レプロナイザー4DPlus レビュー

レプロナイザー4DPlus(ドライヤー)を使ってみて感じたレビューを記載します。 価格:57,200円購入元:Yahoo!ショッピング(Bioprogramming公式ショップ) 以下通常のドライヤーとの使用後の比較写真を載せます。洗髪後オイル等のヘアケア剤はつけていません。…

ヘアビューロン4DPlus【ストレート】 レビュー

ヘアビューロン4DPlus【ストレート】を1年6か月使ってみて感じた、レビューを記載します。 価格:49,500円購入元:Yahoo!ショッピング(Bioprogramming公式ショップ ヘアビューロン4DPlusストレート 髪が痛まないという触れ込みのヘアアイロンです。値段はと…

転職活動にお勧めの本③

転職の思考法 <転職の思考法 北野唯我著> すべての男性女性向けです。 オススメの理由 ・転職する際の注意点・アドバイスが丁寧に書かれている・日本企業の問題点・日本の転職市場の問題点が書かれている 言わずと知れた転職の必読書です。これは転職中の…

転職活動にお勧めの本②

なぜあなたの仕事は終わらないのか <なぜあなたの仕事は終わらないのか 中島聡著> すべての男性女性向けです。 オススメの理由 ・今の仕事からやりたい仕事への繋げ方についてのアドバイスが為になる ・著者の積極的に仕事を採りに行く姿勢に勇気をもらえ…

転職活動にお勧めの本①

私が読んだ本の中で転職活動に役立ったものをご紹介します。 女性のためのハッピー転職バイブル <女性のためのハッピー転職バイブル 山下さすが著> 20代後半〜40代の女性向けです。 オススメの理由 ・フランクな文体で書かれていて非常に読みやすい ・…