花粉症対策にお勧めのサプリ【マメビオ】

今週のお題「花粉」

花粉症対策のサプリを飲み、効果を実感しているので記載します。 

 

腸の研究の第一人者である藤田絋一郎先生がご著書の中で紹介していたので、興味を持ち購入してみました。

 

 

私の花粉症歴は小学校6年生のときにスタートとかなり早く(現在30代前半)、毎年春は連日鼻水がズルズルでティッシュが手放せませんでした。過去には症状を抑える薬を飲んでいたこともありますが、薬は胃に負荷がかかることを知ってから薬に頼ることはやめました。

藤田先生の本を読んでこのサプリを知り、2か月前から飲んでいるのですが、今はたまーに目がかゆくなる程度で鼻水は全く出ていません。

更に肌の調子も良くなり、良いことづくめです。腸内環境は健康に直結するのだと実感しました。

少し値の張るサプリですが、おすすめです。